東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の海

1ヶ月前にディズニーランドに行ったばかりですが、平日に仕事が休みだったので、ディズニーシーに行ってきました。 軽井沢かどこかに行こうと思っていましたが、雨の予報だったのでどうしようかと考えて、急遽ディズニーシーに行こうという話になりました。…

新たなる冒険

仕事が休みだったので、イオンレイクタウンに行ってみました。 僕もカミさんも初めて行きましたが、テレビなどで話題になっていたのを見て、ずっと気になっていました。 入ってみて、とにかく店舗の多さに驚きます。 それぞれの店にいろいろな色や作りがあっ…

無関心を装いながら

久しぶりに満月を見た気がします。 夜に晴れていることが、あまり多くなかったからでしょうかね。 こんなに晴れて空が澄んでいる夜は、最近では記憶にぼんやりとしかありません。 この時期の明るい満月というのも、季節外れというか、珍しい感じです。 辺り…

欲望渦巻く街

iPodで「MEGAPOLIS」にはまっています。 「おさわり探偵なめこ」にはまったという話を書いた時に、Simcity系のゲームが好きだということを書きましたが、ランキングで上位にあった都市景観を思わせるアイコンを見て、ポチっとせずにはいられませんでした。 …

うれしはずかし本領発揮

娘が週1回幼稚園に通い始めました。 まだ2回しか通っていませんが、いろいろと変化があっておもしろいです。 まず今まで言わなかったあいさつを自分から言うようになってきました。 1回目から帰ってきたら「こんにちは」を連発したし、「いただきます」と…

日曜日はビターな香り

今日はだいぶ暑かったので、ショッピングセンターで買い物をしている時に喉が渇いて、「珈琲館」でコーヒーを飲みました。 カフェインを飲み過ぎて首が痛くなった件はだいぶ良くなり、今ではちょっとくらいカフェインを飲んでも全く痛みは出なくなりました。…

遅れて来たホリディ

連休が明けてから、急に陽射しが明るくなって、穏やかな気候になった気がします。 一家で風邪をひいてしまい、連休後半はあまり外に出られなかったので、その反動もあるかもしれません。 でも草木の緑も一気にあざやかになった気がしますし、田んぼにも水が…

上手な付き合い方

ゴールデンウイークだというのに、一家3人で風邪をひいてしまいました。 3人ほぼ同時に発症したので、誰が原因で家族にうつっていったのかは分かりません。 それほどひどい風邪でもないので、ちょっと出かけるくらいならできますが。 今の会社に入ってから…

だんだん楽しくな〜る〜

予定通りディズニーランドに行ってきました。 雨が降るという予報でしたが、昼頃ちょっと降っただけで、持って行ったカッパも活躍の場はほとんどありませんでした。 一番行きたいと考えたのは、「ミート・ミッキー」です。 アンパンマンミュージアムに行った…