東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ごとのクルマ感

東京モーターショーに行ってきました。 6年ぶりです。 ネットでも最近は出品が少なくなって寂しくなっていると言われていますが、自分の目でそれを確かめたいということもありました。 パソコンにたまたま2007年に行ったときの写真のフォルダがありましたが…

食べること 生きること 考えること

僕はよく深夜に「幸楽苑」でラーメンを食べることがあります。 「塩ねぎラーメン」が大好きです。 ほとんど塩ねぎラーメンしか食べません。 また塩ねぎラーメンを食べに幸楽苑に寄ろうと思ったところ、お店が真っ暗になっていました。 幸楽苑まで営業時間が…

変わゆく防災

すごい台風でしたね。僕の仕事も、直撃した12日には休みになりました。河川が氾濫したりして、亡くなった方や大きな被害にあった方もいるので、全く被害もなかった人間としてはいろいろ言うべきではないかもしれませんが、こんな台風は直面したことがあり…

走ることより止まること

僕が乗っているマーチの車検を行いました。 もう登録11年のクルマになります。 2年半前にフリードを買ったときから僕が乗っているクルマです。 カミさんから引き継いだときから、ブレーキが気になっていました。 ペダルを普通に踏んでも減速力が一定にな…