東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの転機

恒例の年末まとめを今年も書きます。 今年の初めに「今年は大きな転機になるかもしれない」ということを書きましたが、実際2020年は私たちのくらしを大きく変える年となってしまいました。でも、年初に書いた時は今のような事態とは全く違うイメージで書いて…

いつか出るお化け

少しタイミングの遅れた話になりますが、12月に入ってから腰の右側の痛みと、その辺りの違和感や吐き気がありました。1日半くらいでそれは自然に収まり、また1週間くらい経つと同じ症状が出て、今度は本当に吐きそうになりました。それはまた1日半くらい…

翻弄されるくらいなら

この冬は一段と寒い気がしますね。 職場では換気もしなければならなかったりして、12月から急に寒くなたことも重なって身にしみます。 さて、年賀状を書く季節になりました。 今年は22日の日曜日に時間が取れたので、余裕を持って準備できるなぁと思って…

違いが分からない男 again

コーヒーの話をよく書きますが、自宅で毎日のようにドリップコーヒーを飲むようになったのは比較的最近のことで、コーヒーメーカーを使うようになってまだ2年くらいしか経っていません。 カフェインレスの挽いた豆を買って飲んでいましたが、買って袋を開け…