東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつしか透きとおって

急激に寒くなってきましたね。 もうまもなく冬がやってきますが、今年の秋は晴れた日がとても少ないという印象が強いです。 ついこの間も秋の色が濃い空が好きだということを書きましたが、晴れが少ないからこそ書きたくなったのだと思います。 今週前半もず…

消しゴムの落書き

娘の幼稚園がこども園になることになり、建物を新しく建て替えています。 今日は仮の園舎への引越の手伝いをしてきました。 年少、年中、年長と時間を分担して作業をすることになっていました。 娘の年中は年少の次に作業をしに行ったので、各教室はほとんど…

晩秋の癒やし

最近オリジナルラブのアルバムを聴く機会が多くなりました。 先週ハマったのが「街男 街女」というアルバムです。 このアルバムが発売された頃は、僕の人生の中でも1、2を争う重く暗い時期で、アルバムの歌詞の世界観もせつなさと悲壮感が漂いまくっていて…

加齢は痛みとの戦い?

お盆の時に長く座って映画を見たせいか腰痛にみまわれるようになり、背筋などの筋肉をつけて無理矢理抑え込んでいました。 ところが2週間くらい前からまたその痛みが復活し始めました。 会社の人の話などを聞いて、骨盤矯正が効きそうだと思っていましたが…