東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人格獲得運動

1人目の娘が6歳の誕生日を迎えました。 僕の仕事もいつもと違い普通の時間帯だったので、「主役」の好きな寿司とケーキを買ってきて、部屋もちょっと飾りつけして、お祝いをしました。 1人目の5歳から6歳までは、カミさんの妊娠期間と2人目の誕生があ…

経験と精緻

この間Stingのニューアルバムをまだ聴いていないという話を書きましたが、聴くことができたので、印象を書いていきたいと思います。 "57th & 9th"というアルバムで、ニューヨークの交差点の名前がタイトルになっています。 やはり「13年ぶりのロックアルバ…

色眼鏡が必要です

68年ぶりの最接近スーパームーンということで話題になっていましたが、当日はあいにくの天気で月が見えず、前後の日に注意して眺めてみました。 確かに地面も明るくなっていて、特に自分の影がくっきりしていたので、月が普段より明るいことが分かりました…

愛聴 新時代へ

2人目の息子も匍匐前進からハイハイになってきて、一気に行動範囲が広がっています。 あちこちに頭をぶつけたり、あれこれ食べようとしてしまうので、見ているのが大変です。 意外にも、甘えん坊の寂しがりやのそぶりが見られます。 さて、そんな折も折、僕…