東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dベクトル

以前に比べてあまり書かなくなった娘の近況を書きます。 3歳と1ヶ月になりますが、3歳児検診でやはり言葉を話す能力について指摘がありました。 単語はいろいろ覚えて、初めて聞く単語もすぐに真似して(もっぱら先生はiPadのYouTubeです)覚えるようにな…

クリスマスの発見

クリスマス前の休みは今日しかないというのに、カミさんが「がってん寿司」に行きたいというので行ってきました。 「がってん寿司」というのはよく聞いたことがあるようで、行ったこともある気がしますが、入ってみて初めて来たんだと改めて分かる店でした。…

巨大な慈しみ

月の周りに大きな光の輪が見えました。 「月暈(げつうん)」というみたいですね。 だいぶ久しぶりに見た気がします。 こんなに大きくてはっきりしたものだったんだと、改めて感じました。 冬の夜はやはり白いイメージがありますからね。 そのイメージにぴっ…

空白と明白

約1ヶ月ぶりに、修理に出していたアテンザが返ってきました。 実は、正面衝突に近いクルマどうしの事故を起こしてしまいました。 相手の方も僕も大きなケガはありませんでしたが、僕の方の不注意が原因です。 本当に申し訳ないことをしてしまいました。 やは…

「心の友」の歌

Stingの10年ぶりのオリジナルアルバム、“The Last Ship”を聴きました。 この10年間、音楽ソムリエでも書きましたが、Stingはクラシックアルバムを3枚出したり、ベストアルバムを出したりしていました。 同名のミュージカルのために書き下ろした曲を集め…