東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お聞き苦しい言葉をすみません

娘は相変わらず成長が遅い方だと思いますが、ようやくほとんどの言葉を真似できるようになってきました。 長い言葉や複雑な言葉じゃなければ、気が向けばだいたい真似します。 アンパンマンミュージアムに行った時に書くのを忘れましたが、「アンパンマン」…

竹馬の友

アテンザに乗り始めて1年くらいした頃から、左前のサスペンションあたりから「ギッ、ギッ」という音が出るようになっていました。 最初はほんの小さな音で、少し走って暖まると聞こえなくなるので放置していましたが、このところその音が大きくなったので、…

第5回チキチキ音楽ソムリエ

クリスマスを盛り上げようという雰囲気が、1ヶ月以上前から長く続くようになったのは、20年くらい前に始まったことでしょうか? 目に入るいろんなものがクリスマスの色になっていますので、今回の音楽ソムリエもクリスマス気分を盛り上げるアルバムを集め…

信じる者は丸くなる

娘の2歳の誕生日プレゼントの意味を込めて、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。 交通手段は電車を使いました。 アパートが宇都宮駅のひとつ南の雀宮駅の近くにあるのでそこから東北本線に乗って、小山まで行ってから新幹線に乗りました。 宇…