東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残像と映像

引越し作業の続きですが、大晦日の今日、ようやくすべての荷物を運び終わりました。 空っぽになった部屋を見て、1人目が生まれた時のことや彼女が歩き始めた時のこと、2人目ができた時のことや2人の子供との奮闘など、様々な思い出が浮かんできて、感慨も…

近いようで遠いもの

前回の投稿でお知らせした通り、引越しをしました。 前のアパートから歩いて3分くらいの場所です。 カミさんが春から娘が通う小学校を変えたくないということで、同じ学区内で探した結果そうなりました。 進学に伴い、机を置く場所も必要になり、前のアパー…

年末の気持ち

クリスマスも終わり、今年も終わりが近づいています。 今年は2人目が生まれたことで、1年がとても長く感じられました。 いろいろなことがあった年でした。 この間のクリスマスの日には、家族クルマ2台で買い物に行って、帰りは1人目と一緒に帰ってきまし…

冬の一番寒い日

伯母が急に亡くなってしまい、日曜日に葬儀に行ってきました。 肺炎を患っていたところに、インフルエンザウイルスが入ってしまい、呼吸困難になってしまったそうです。 葬儀は新宿の落合斎場というところで行われました。 まだ8ヶ月の2人目の息子も連れて…