東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルヒハレノヒ

ついこの間、寒さが厳しいと書いたばかりですが、今度は急に暖かくなりました。 完全に春を思わせる陽気です。 天気もよくて、とても気持ちのよい日でした。 春の匂いも微かに感じられます。 以前、1月中頃から春の匂いを感じ始めると書いて、それから何度…

小学生には重すぎる?

1人目のランドセルができました。 あるローカルな手作りのランドセルメーカーに夏に発注をしておいたもので、この間出来上がったという連絡があり、カミさんと子供たちが取ってきました。 値段は5万円台ですが、その割に質感は高いです。 特に背あては分厚…

風と風邪の便り

このところ厳しい寒さが続いています。 月曜などは風もホントに強くて、春ならまだしも真冬にこんなに風が強いなんて、すごく久しぶりな気がしました。 真冬日が続く盛岡に住んでいたころは、関東の冬なんて寒いうちに入らないと思っていましたが、最近は5℃…

日本特有の便利

コンビニコーヒーのことを何度かここに書いてきた僕にとって、マクドナルドの新しいコーヒーはやはり気になっていました。 コンビニコーヒーとまさにガチンコ勝負ですからね。 たまたまマクドナルドに行く機会があったので、さっそく試してみました。 間違い…

ある意味、絆

引っ越して半月が過ぎました。 なかなか整理する時間が取れなくて、部屋の中はだいぶ散らかったままです。 2階の一番広い部屋のエアコンが壊れて、原因が分からず、なかなか修理してもらえないという事態も起こっています。 でもニトリでダイニングセットな…

レベルアップのファンファーレ

引越しに伴って一つ課題がありました。 ネット回線の件です。 前のアパートではケーブルテレビのインターネット回線を使用していたので、そのまま新しいところでも同じ契約をしたいと思い、宇都宮ケーブルテレビに連絡しました。 ところが新しいアパートには…