東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

アルヒハレノヒ

ついこの間、寒さが厳しいと書いたばかりですが、今度は急に暖かくなりました。

完全に春を思わせる陽気です。

天気もよくて、とても気持ちのよい日でした。

春の匂いも微かに感じられます。

以前、1月中頃から春の匂いを感じ始めると書いて、それから何度かそのことを書いてきましたが、ここ数年はその匂いに対しても鈍感になってきています。

以前はこのくらい暖かい日なら、強烈にその匂いを感じたはずですが、今回は「よく気をつけて嗅げばちょっと分かる」という程度です。

でも日差しが春の装いになっていて、十分に春を感じることができました。

心地よいおかげで、返ってますます春が待ち遠しくなってしまいました。

寒いと身体中にできる原因不明の湿疹がひどくなるので、余計に春が恋しいです。

春っぽい音楽を聴いて、気持ちだけでも盛り上げていこうと思います。