東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

風と風邪の便り

このところ厳しい寒さが続いています。

月曜などは風もホントに強くて、春ならまだしも真冬にこんなに風が強いなんて、すごく久しぶりな気がしました。

真冬日が続く盛岡に住んでいたころは、関東の冬なんて寒いうちに入らないと思っていましたが、最近は5℃と言われても何もしたくなくなります。

原因の一つは、運動不足で体温が下がっていることだと思います。

体温が低いと病気になりやすいということが、最近よく言われているそうですが、僕はまさに体温が低いので、気をつけようと思っています。

それを考えても、やはり運動をすることは必然のようです。

腰もまたちょっと痛くなってきたので、この間買ったソファーの上で背筋を鍛えたりしていますが、もっといろいろ運動ができるようにしなければなりません。

この冬は特に寒さが身にしみる気がします。

歳のせいもあるかもしれません。

ジムにでも通うしかないかな…

精神の安定のためにも、運動の方法を教えていきます。