東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年とくる年

年末年始の休みに入り、初日は仕事をしたりしましたが、今日はクルマの大掃除が終わり、ようやく少しのんびりしてきたところです。 また1年を振り返る時期が来ました。 今年は何と言っても、職場の異動が非常に大きな出来事です。 3月に異動があり、相変わ…

便利な悩み

iPodでの音楽再生に小さな変化が起きようとしています。 iOS7になった時から、純正の「ミュージック」アプリではアーティストから選んでアルバム単位で再生するということがしばらくできず、不満を感じていましたが、それはApple Musicがスタートした時のOS…

踊る踊る踊る歌う

今年も娘のお遊戯会がありました。 今年は幼稚園の創立50周年ということで、昨年とは構成を変えて、1部は園児の歌と踊り、2部は「歌う海賊団」という子どもも楽しめる歌のライブを行う集団の公演を見るという内容になっていました。 ちなみのこの海賊団…

ロングタイム

いまだにコンビニコーヒーにハマってますが、最近やはりローソンのコーヒーが一番おいしいと感じます。 今年も昨年に引き続き「イエローブルボン」という豆だけのコーヒーに置き換わっていて、うれしい限りです。 でもやはりカフェインの摂り過ぎは避けなけ…

モノは使い方しだい

Androidのケータイ、AQUOS K SHF32を使って2ヶ月以上が経ちますが、なかなか慣れていきません。 少しずつ使い方を発見していますので、ちょっと書いておこうと思います。 まずニュースをどう見るかについていろいろと迷いました。 機種変更する前は、「EZニ…

魂の叫び

娘が5歳になりました。 誕生日当日はちょうど泊まりの仕事が入ってしまったので、一緒にいることはできませんでした。 プレゼントは先週買ってやりました。 ミニビリヤード台をベースに、様々なシートを置いて他のゲームでも遊ぶことができるおもちゃです。…