東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かけひき

1人目の娘が7歳の誕生日を迎えました。 この1年で引越したり、卒園と入学があったり、クルマが新しくなったり、ピアノや書道を習い始めたりと、いろいろなことがありすぎました。 6歳の誕生日は引っ越す前のアパートで、引越業者を探したりしながらケー…

ブラックチャンス

先週末はあちこちのお店や道が混み合っていました。 どうやら「ブラックフライデー」の影響のようです。 僕もまったく知りませんでしたが、いろんな宣伝でその言葉が出てきたので調べてみると、アメリカの多くの店が一斉にセールを行う11月の金曜日のこと…

フルカラーで写そう

先週と2週連続で、家族と公園に行きました。 今年の紅葉は、平地でもなかなかきれいに色づいていると思います。 先週は宇都宮中央公園に菊展を見に行き、黄色のイチョウと赤のカエデのきれいなコントラストを見ることができました。 イチョウは陽に照らされ…

今宵の月のように

10月の終わりから、雨が少なくなってきました。 秋霖も終わりになるのでしょう。 空も気持ちよく晴れて、秋らしい空になっています。 最近ここに月のことをあまり書いていませんが、ちょうど満月となり、秋らしく美しく輝いています。 特に夕暮れ時に東の…