東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

日本特有の便利

コンビニコーヒーのことを何度かここに書いてきた僕にとって、マクドナルドの新しいコーヒーはやはり気になっていました。

コンビニコーヒーとまさにガチンコ勝負ですからね。

たまたまマクドナルドに行く機会があったので、さっそく試してみました。

間違いなく確実においしくなったと思います。

皮肉な言い方ですが、コンビニコーヒーに近い味になっている印象です。

以前と比べて、苦味や雑味が格段に少なくなり、クセがなくて非常に飲みやすくなったと思います。

ただその分、コンビニコーヒーと比べてもパンチがなくなった気がします。

ローソンのコーヒーなどは、苦味や雑味は少ないですが、香りや後味が強くてほんの少しクセのある感じなので、後を引いてまた飲みたくなります。

「より多くの人が満足できる味」ということを考えれば、マクドナルドの方が上かもしれませんけどね。

その時の個体差や自分自身の舌の調子などによっても感じ方は変わると思うので、機会があるごとに何度か試したいと思います。

おいしいコーヒーが増えることは、とても歓迎です。

ただあまりにも安いので、周囲のいろいろなことに歪みが出ないことを願います。