東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

濁りなき黒

マクドナルドのアイスコーヒーを飲みました。

以前新しくなったホットコーヒーの話は書きましたが、新しくなってからアイスを飲んだのは初めてでした。

これが予想以上においしいです。

アイスだとホット以上に香りの良さが分かります。

やはり雑味の少ない飲みやすい味です。

ホットの話の時は「コンビニコーヒーに近づいた」というようなことを書きましたが、アイスではコンビニコーヒーと一線を画している感じがします。

たまたま僕の舌のコンディションが良かったのかもしれませんが、非常に好印象でした。

ただ、スターバックスなどもそうですが、やたら氷が多くて実際に飲める量が少ないのは気になります。

同じコーヒーでも話は変わりますが、ローソンのカフェインレスコーヒーは、正直飽きてきてしまい、最近飲んでいません。

マックのコーヒーと反対に、慣れてくると雑味が気になるようになってしまい、味が物足りなくなってしまいました。

せっかくのカフェインレスなので応援したいのですが、少しでもおいしいコーヒーを飲みたいと思うと、手が出なくなってきてしまいます。

ローソンのコーヒー自体は、改めて飲み比べてみても、やはりコンビニの中で一番おいしいと思うんですけどね。

7月後半になって暑さが和らいでいますが、今年もアイスコーヒーを手放せない夏です。