東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあるいピアノ

今日は仲秋の名月ですが、あいにく台風が迫っているので、輝く月は見られそうもありませんね。 台風が来る前に月を見ておこうと、昨日アパートから空を見てみましたが、まだらの雲の向こうに割とくっきり見えました。 ちょっと気持ち悪いと思われるでしょう…

アバター

社員旅行で東北を回ることが正式に決まりました。 復興支援の意味も込めて、ボランティアもしながら、宮城、岩手、青森を回って行きます。 10月28日~31日の3泊4日です。 うちの会社の場合、費用は会社持ちで、今回は食事もほとんど出してもらえるよ…

ビューティフル・メモリー

娘がいろいろな真似をすることも、激しさを増してきています。 音の出るおもちゃもたくさんあるので、それを何度も聞いて真似をするようになることも多いです。 僕たちが子供だった頃と違って、今は録音された音を出すおもちゃも簡単に作られているので、楽…

目のつけどころがApp

iPhone5が発表されました。 正直な感想は、思ったよりも進化の幅が小さいということです。 Androidが激しい競争の中でどんどん進化するのに対抗して、iPhoneも性能で勝負してくるだろうと期待していたので、特にそう感じてしまいました。 ディスプレイのアス…

堕落した休日

いよいよ新しいアテンザが正式に公開されました。 まずモスクワモーターショーで公開され、日本でも筑波サーキットで行われたロード-スターの4時間耐久レースの会場で、新型アテンザの実車が展示されました。 筑波はそれほど遠くないので行きたかったのです…