東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

いつしか透きとおって

急激に寒くなってきましたね。

もうまもなく冬がやってきますが、今年の秋は晴れた日がとても少ないという印象が強いです。

ついこの間も秋の色が濃い空が好きだということを書きましたが、晴れが少ないからこそ書きたくなったのだと思います。

今週前半もずっとぐずついていて、金曜から急にからっと晴れました。

金曜未明はちょうど満月だったこともあり、雨と雲が吹き飛んだら、いきなり明るい物体が現れたような感じでした。

今晩もよく晴れて、ずいぶん久しぶりに星がよく見えている気がします。

最近は夜空を見上げたりすることも少なくなってしまいましたが、あまりに明るい月に、自然と空に目が行きます。

星のまたたきを見ると、もう冬のような光景です。

空を味わう間もなく、秋が終わろうとしています。