東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

加齢は痛みとの戦い?

お盆の時に長く座って映画を見たせいか腰痛にみまわれるようになり、背筋などの筋肉をつけて無理矢理抑え込んでいました。

ところが2週間くらい前からまたその痛みが復活し始めました。

会社の人の話などを聞いて、骨盤矯正が効きそうだと思っていましたが、料金も高く時間もないのでなかなか足を運べずにいました。

ところが週末に「栃木市ふるさとまつり」に行ってみたところ、何とお試しで1000円で骨盤矯正をやってもらえるコーナーがあるではないですか。

最初に娘と一緒に行った時は手が出せませんでしたが、近くの床屋に行ったついでにやってもらうことにしました。

施術は急に力を入れてボキボキと音を鳴らすようなものではなく、場所を確認しながら穏やかに押してもらう感じでした。

「あれ、これだけ?」と思うくらいあっけなくあっという間に終わりましたが、痛みも感じなくなり、腰が軽くなったような感じがしました。

少しの間様子を見ていましたが、寝ている時などにちょっと痛みが戻ってくることもあります。

完全に痛みが消えたという状態ではないようです。

骨盤矯正は国家資格などの制度があったりして、公に認められているものではないようですけどね。

まあお試しでちょっとやってもらっただけなので、効き目も100%ではないでしょうし。

でもプロにやってもらうマッサージよりも効き目は強い感じで、もし今後痛みに困ったらやってもらおうと思います。

実際に痛みをなくす手段があるかどうかが重要です。

1つの方法が見つかって、ちょっと安心できました。