東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

上手な付き合い方

ゴールデンウイークだというのに、一家3人で風邪をひいてしまいました。

3人ほぼ同時に発症したので、誰が原因で家族にうつっていったのかは分かりません。

それほどひどい風邪でもないので、ちょっと出かけるくらいならできますが。

今の会社に入ってからは、あまりひどい風邪というのはひいたことがありませんし、風邪ぎみになることも少なくて、だいぶ強くなったつもりでした。

ただ今年の春は寒暖の差が激しいためか、久しぶりにウイルスに負けてしまいました。

最初にのどが痛くなって、その次の日には鼻水が出るようになりました。

よくある流れですけどね。

娘だけは咳も出ています。

初期の症状に合わせてのどの痛みに効く風邪薬を買いましたが、症状が鼻水に変わってしまいそれが辛かったので、鼻炎に効く薬を買い直しました。

娘には咳止めのシロップ状の薬を買い、3日間で3つの風邪薬を買うハメになりました。

「総合感冒薬」というのもありますが、どの症状に対しても中途半端な効き目になってしまいそうなので、特定の症状に効くという薬を買うようにしています。

現に鼻炎の薬はすぐに効いて楽になります。

ただし効き目が切れるのも分かりやすいので、切れるのが早く感じますけどね。

ただ、薬は効いても、昨日は何だかほとんど眠ることができませんでした。

最近休みの前日やどこかに行く前日になると、興奮しているのかなかなか眠れないということがよくあります。

遠足前の子供のようで恥ずかしいですが、どちらかというと歳をとったせいでそうなった気がします。

風邪を治すには睡眠をとることが一番なんでしょうが、なかなかうまくいきません。

いつもビタミンC飲料をたくさん飲むと治りが早い気がしますので、2リットルペットを買ってドーピングもしていこうと思います。

もうだいぶ連休は楽しみましたが、休みに不自由でいるのはいささか腹立たしいですからね