東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

だんだん楽しくな〜る〜

予定通りディズニーランドに行ってきました。 雨が降るという予報でしたが、昼頃ちょっと降っただけで、持って行ったカッパも活躍の場はほとんどありませんでした。 一番行きたいと考えたのは、「ミート・ミッキー」です。 アンパンマンミュージアムに行った時の経験から、「生きた」キャラクターに出会うと大喜びすると想像されたので、第一目的にしました。 園内に入って最初に行くと、「150分待ち」と言われて怯んでしまい、列から外れました。 しばらくしてからまたチャレンジに行くと、たまたま3時のパレードの前だったので、40分くらいの待ち時間でミッキーにお目にかかることができました。 娘は満面の笑みを浮かべて、カミさんはさらに大はしゃぎでした。 それ以外は平日だったこともあって、10分〜20分くらいで見られるところが多かったです。 でも人気のあるところは1時間以上待ち時間があったので、アトラクションによって差が大きくなったんでしょうか。 以前から混んではいませんが、「イッツ・ア・スモールワールド」には2回乗りました。 多くの子供がそうだと思いますが、やっぱりあのアトラクションにはハートをつかまれるみたいです。
画像
その他にも船や列車のものを中心に9つくらいのアトラクションを楽しみました。 僕としても昨年来た時より楽しめた気がします。 少しずつカミさんの魔の手によって、ディズニーリゾートに慣らされている気もして怖いです。 今回もクルマで首都高を使って行ったので、往復ともそれぞれ2時間くらいで行ってくることができて、非常に楽でした。 帰りにインターを降りたところで、壬生町の「アップル」というパスタ屋で夕飯を食べました。 ディズニーリゾートに似た雰囲気のところなので、余韻に浸ってきました。