東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

暑さに潤いを

栃木では梅雨が明けてから続けて「猛暑日」で5日くらい全然雨が降らず、職場のある宇都宮でようやく少し雨が振りました。

栃木市では降らなかったようですが。

 

そんな猛暑日の中、ファミマの「アイスモカブレンド」を飲んでみました。

だいぶ前にファミマのモカブレンドホットコーヒーの話を書いたことがありますが、アイスの方は最近発売になったものだと思います。

いろいろと値上げを実感する昨今では、値段の高い種類を選ぶのに躊躇しますが、うまいコーヒーにありつきたい気持ちには勝てないこともよくあります。

 


f:id:dw5w:20230728022836j:image
うん、アイスもまさに「モカブレンド」!

「完全に同じ」とまではいきませんが、でも「あのモカブレンドだ!」とはっきり分かります。

ホットのコクもすばらしいですが、アイスもアイスに合わせたコクという感じで大変満足です。

やっぱり味と香りは普通のブレンドより濃いめの感じです。

むしろ20円くらい高くしてでも、普通のブレンドを全部こっちに置き換えてほしい!

でも「高くてもモカがいい」なんて人はほんの一部でしょうし、普通とは別バージョンになってることが「特別感」を演出できてると思うので、僕の願いは残念ながら非現実的でしょう。

 

ローソンでもモカブレンドやってくれないかな…