東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ゾクゾク、ゴクゴク!

またカフェインレスコーヒーの話です。

暑くなってきたので、自宅でもカフェインレスのアイスコーヒーを常備する時期になりました。

ところがいつも買っていた「UCCおいしいカフェインレスコーヒー」ヨークベニマルに置かれなくなってしまい、唯一置いてある店でもベニマルより値段が50円くらい高いので、あまり手を出さずどうしようかと思っていました。

そしてベニマルでコーヒー売り場をよーく見てみたら、普通のアイスコーヒーだと思っていたボトルに、「カフェインレス」の文字が踊っているではないですか!

ネスカフェGOLD BLENDコク深め カフェインレス」という商品です。

今まで気づかなかったのか、最近発売になったのか分かりませんが、衝撃が走りました。

しかもUCCのものが200円くらいだったのに対して、ほぼ同じ量で130円くらいで買えます。

もちろん買わずにはいられず、3本買いました。

画像
実際飲んでみると、名前の通りコクが深く、味が濃い感じです。

後味はクセがありますが、強くてよく残って好ましいです。

はっきり言ってUCCよりずっとおいしいです。

今まではすぐなくなってしまったり、なかなか手に入らなかったりする商品も多かったですが、最近の流れを見ると、ずっと残ってくれそうな気がします。

良かった、これでこの夏は快適に過ごせそうです。

もっとがんばれ、カフェインレス!