東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

キラキラのゴクゴクたち

1年前に炭酸飲料 「ウィルキンソン」のことを書きました が、今年もまたラインナップのリニューアルが行われたもようです。

なんと、僕が気に入って毎週2~3本のペースで飲んでいた「ドライ」がなくなってしまったのです。

発売された時から、「ドライ」だけはあまり多くの店で売っているものではありませんでしたが、もっと店にあれば売れたのではないかと、勝手に悔しがってしまいます。

ただ、代わりに「無糖紅茶フレーバー」という新味が売られていて驚きました。

画像
僕はカフェインさえ入っていなければ、毎日飲みたいくらいペットボトルの無糖紅茶が大好きなので、さっそく買って試してみました。

僕が予想した味とはちょっと違い、ややミルクティーに近いような味がします。

やはりつい「ドライ」のようなキリッとした辛口を求めてしまいますが、それに慣れた口で飲むとあっけないほどマイルドな味です。

でも、「無糖紅茶フレーバー」もそれはそれでおいしいので、慣れてくれば満足できそうな気がします。

場合によっては、プレーンも悪くないのでそちらに乗り換えるかもしれません。

ウィルキンソンにちょっと飽きてきそうだったので、リニューアルは返って僕にとって良かったと考えることにしたいと思います。

最近実家の母に勧められて、飲用酢も飲み始めました。

酢はコレステロールの排出を促進してくれるということを聞いて、血中コレステロールが高い体質の僕は飛びつきました。

今までDHAとEPAのサプリは飲んだりしていますが、どうもあまり効果がなさそうなので、いいものが見つかったと思っています。

これで原因不明の湿疹もなくなってくれればいいなぁと思っています。

はちみつリンゴ味のものを買いましたが、おいしくてガボガボ飲めます。

これから暑くなる次期、冷たい健康的な飲みものが見つかって、ちょっと幸せな気分です。

毎日気持ちのよい天気になってきましたしね。