東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

両者の落としどころ

カフェインレス生活に新展開です。

1人目の娘と買い物をしていると、在庫処分のワゴンに、この間書いたUCC おいしいカフェインレスコーヒー」の「水出しアイスコーヒー」というバージョンが置いてあるではありませんか!

いつも買っているシリーズ(ペットボトルのアイスコーヒーとフィルター入りレギュラーコーヒー)ですが、このタイプを見るのは初めてでした。

麦茶のように、ティーバッグのような袋をポットに入れて水にしばらくつけておくと、成分が抽出されるものです。

見つければ当然買おうとするのに、初めて見るのがセールのワゴンなんて…

1パックに4袋入っていて、1袋で500mL作ることができる量です。

税込み300円で、セールというわりに安くない感じですが、元はそれなりに値段の張るものなのかもしれません。

同じ量のペットボトルと比べると、ほぼ同じくらいの値段です。

買い占めたいくらいでしたが、とりあえず2袋書いました。

さっそく自宅で1Lのポットに2袋を入れて作ってみました。

画像
なんとも期待以上の味ではないですか!

僕の中では、紅茶は香りが強くて味が薄く、コーヒーは味が濃くて香りが薄いというイメージですが、この水出しコーヒーは香りが強くて味が薄めな印象で、紅茶のようです。

味は「薄い」というより「マイルド」と言った方がいいかもしれません。

しかも後味の残り方が絶妙で、同じく僕が後味が好きなローソンのコーヒーに似ています。

これはすばらしいものを見つけました。

ただ、ワゴンセールになっていたということは、これから入手することが難しくなる可能性が高いです。

残念で仕方ありません。

これからもカフェインレスコーヒーは、応援するために見つけたらできるだけ買うようにしていきたいと思います。