東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

宇宙第7エネルギー

義妹が結婚することになりました。

両家の顔合わせがあり、僕も一家で参加させてもらいました。

あいにくの雨でしたが、静かで穏やかな雰囲気の漂う日でした。

鹿沼市の「裕也(ゆうや)」という割烹料理屋での食事会です。

子供たち2人は、いつものように緊張した様子もありましたが、2人とも案外すぐに笑ったりしていました。

こちらのお義父さんが、義妹の旦那さんになる人がいると最近よく言うことで、「考え方の近い人が集まって良かった」という言葉があります。

家族顔合わせをして話してみて、本当にそれは実感できました。

あちらのご家族はとても話のしやすい方々で、食事会は実に和やかに進みました。

初めて顔を合わせたというのがちょっと不思議なくらい、自然な感じでした。

うちの子供たちも遊んでもらったり抱っこしてもらったりして、自然に溶け込んでいました。

結婚ということは、まさに「縁」というくらいで、不思議な結びつきが起こるものだと思います。

僕もなかなか結婚できずにいましたが、カミさんに会った時は直感的に結びつきを感じました。

科学ではまだ解明されていないエネルギーがたくさんあるようですが、生命は今の人間の考えをはるかに超えるような、ものすごいエネルギーを持って、何かを呼び寄せることができるような気がしてなりません。

義妹たちは4月に結婚式をすることに決めたそうです。

結びつくべくして結びついたつながりで、和やかな家庭を築いてほしいと思います。