東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空が遠く

お盆が過ぎてから急に涼しい日が続くようになりました。 今年は暑くなったのも7月からでしたし、夏が短かったような感じです。 蛙の声もコオロギやスズムシの声に変わりました。 どことなく寂しい空気が辺り一帯を覆います。 雨が続いているので、涼しいの…

追いついた世界

ADSLからケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。 ブルーレイレコーダーを新しくしてネットの動画を見た時に、回線のスピードがついていかなくて普通に見られなかったことがトドメとなりました。 これまでもときどき数分間接続が切れることがあり…

画面上の生活

昨日の続きのゲームのお話です。 iPodに「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」とうゲームをインストールしました。 このゲームは、自分でゲームの中の世界(時代・場所についてはドラクエの世界のようなところ)で生活し、様々なミッションをクリアし…

画面上の体験

今年のお盆休みは、非常にのんびりと過ごしています。 口内炎の一件もあり、完治しましたが精神的ダメージが大きかったので、仕事が忙しい時期の真ん中でたっぷり鋭気を養っている感じです。 そんな中で映画を見たりゲームをやったり、堕落した生活をしてい…

戦いその後

おかげさまで、口内炎の痛みがだいぶ治ってきました。 ものが普通に食べられるようになりました。 眠い時などは急に強い痛みが走ることもありますが、生活への支障はほとんどなくなりました。 うがいによる消毒も良かったんでしょうし、消炎スプレーも多少効…

夏らしくない戦い

舌に巨大な口内炎ができて困っています。 唇の裏にもいくつかありますし、見えませんがおそらく喉にもできていると思います。 見苦しい写真で「また口の写真か」という感じなので載せようか迷いましたが、最近いろいろと見せたい、言いたい衝動に駆られるの…