東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

空が遠く

お盆が過ぎてから急に涼しい日が続くようになりました。

今年は暑くなったのも7月からでしたし、夏が短かったような感じです。

蛙の声もコオロギやスズムシの声に変わりました。

どことなく寂しい空気が辺り一帯を覆います。

雨が続いているので、涼しいのも普通かなという感じもしますが、これが晴れて空気が乾くと、余計に夏が終わったというメッセージが強くなります。

毎年こんなことを書いている気がしますが、僕はやっぱり秋も好きなんですね。

晴れないと洗濯物が乾かなくて大変ですし、青い空を待ちたいと思います。

晴れたら晴れたで、また暑さが戻ってくるかもしれませけどね。

それはそれでいい気持ちになるでしょうから。