東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

夏らしくない戦い

舌に巨大な口内炎ができて困っています。

唇の裏にもいくつかありますし、見えませんがおそらく喉にもできていると思います。

見苦しい写真で「また口の写真か」という感じなので載せようか迷いましたが、最近いろいろと見せたい、言いたい衝動に駆られるので、すみませんが載せます。

画像

夏のこの時期は仕事が忙しいですが、おそらく睡眠不足が原因だと思います。

今までも、口内炎は寝てない時にできることがほとんどでした。

もうまともに食事ができません。

無理やり痛みにたえれば普通に食べられないこともないですが、時間がかかってしまいます。

仕方がないので、ゼリー飲料を飲んだり、ヨーグルトなどを食べたりして、夜だけ頑張って固い塊の少ない蕎麦やカレーを食べたりしています。

ネットで調べると塩水やうがい薬でうがいをすると早く治るというので、やってみていますが、今のところ効果は感じません。

薬局で買ってきた消炎スプレーをかけると、少しの間痛みが和らぐ気がします。

昨日くらいから眠りに入る瞬間に激しい痛みが発生するので、おちおち眠りにもつけず、このままではさらに悪化していきそうです。

何かの警告なのでしょうか?

医者に行きたいですが、今はそう簡単に仕事も抜けられません。

様子を見てひどいようなら、医者に行く方法を本気で考えます。

ふぅ、助けてください!