東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

後ろめたさを消し去る色

ついに、ついに出ました!

コンビニコーヒーにカフェインレスが登場です。

コンビニコーヒーとカフェインレスコーヒーについて、ここにいろいろ書いてきましたが、いよいよ2つを併せ持った融合体が生まれました。

しかも、僕がコンビニコーヒーの中で一番好きなローソンから登場です。

さっそく試さずにはいられませんでした。

アイスを注文しましたが、手渡されてまず驚いたことは、予想以上に色が薄いということです。

画像
ずっと前に載せたローソンコーヒーの写真があって、それと比べてもよく分からないかもしれませんが、実物は明らかに薄く見えます。

味も若干薄い感じがしますが、色やカフェインレスのイメージから来る先入観にも左右されている気がします。

僕がローソンコーヒーを好きな所以の後味の良さを、しっかり受け継いでいます。

味に比べて香りは薄い感じがしないので、そのことでむしろ高級感さえ感じるほどです。

カフェインの弊害を恐れて、コンビニコーヒーにブレーキをかけてきましたが、そのブレーキがなくなってしまったことになります。

恐ろしい...

ただ、ノーマルコーヒーに比べてちょっと割高ですし、何も考えずにどんどん飲んでいたらお金もバカになりませんので、料金をブレーキにするしかないですね。

カフェインレスへの流れは、本物のようです。

世の中どんどん暮らしやすくなっていくんでしょうか。