東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

渦を巻く冷たい香り

アパートの近所や通勤路沿いなど、生活圏に最近急激にコンビニが増えました。 それと同時くらいに、どのコンビニもカフェを前面に打ち出すようになりました。 どうやらマクドナルドのコーヒーがキッカケで始まった戦国時代のようですね。 カフェイン依存人間だった僕にとっても、気にせずにはいられません。 仕事の帰りにコーヒーが飲みたくなって、ローソンに寄ってカフェのアイスコーヒーを飲んでみました。
画像
実はお盆休みに海に行った時も、帰りの高速に乗る前のセブンイレブンでも、カフェのコーヒーを飲んでみました。 セブンイレブンは値段は安くておいしかったのですが、セルフで淹れる形で、ファミレスのドリンクバーのような感じがしてしまいました。 ローソンは店員さんが淹れてくれるし、本格的なエスプレッソマシーンを使っているらしいので、プレミアム感があります。 味は若干薄い感じですがマイルドで、香りが強めなところが僕の好みです。 珈琲館に行った時も思いましたが、ホットよりアイスを飲んだ方が、香りはよく分かるような気がします。 さすがに珈琲館やコメダ珈琲と同じくらいの味というわけにはいきませんが、安くおいしいコーヒーを飲むなら、いい選択でしょうね。 ちょっと他のコンビニでも試してみたいと思いました。 贅沢で商業主義になりすぎな気もしますが、いい時代になりましたね。 発言が完全にオヤジだな…