東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

風の谷 風の音

新年度早々、すごい暴風雨でしたね。 春はもともと風の強い季節ですが、今回はホントにすごかった 前線でぶつかる寒気と暖気の温度差が激しいほど、低気圧は発達するそうですが、まさに季節の変わり目という感じの現象だと思います。 大田原は異動してから毎日のように強い風が吹いています。 山と平野の境目なので、風が強くなるんでしょうか? 帰り道も大田原は暴風雨バリバリでしたが、矢板に入ると風も雨も弱まっていました。 仕事も早く上がることになったので、帰ってから少し娘と遊ぶことができました。 おもちゃのラッパを自分でプープー吹くようになっていて、暴風雨のお陰でそれを初めて見ることができました。 ラッパも風で音が鳴ると言えます。 風つながりでイイことがあったということにしましょう。 あぁ、グズグズの締めにならなくてよかった