東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

活かすも殺すも

今週はじめに、インターパークから矢板市の職場に異動になりました。

3年半ぶりの異動です。

相変わらず異動には慣れない僕です。

新しい職場にいる間ずっとそわそわして、落ち着きません。

異動のたびに歳をとっているので、新しい環境に適応するのが辛くなっていきます。

初日が終わったときはぐったりでした。

今回はちょっと事情もあり、あまり無理にコミュニケーションを取らないようにしています。

でも1日ごとに、どんどんマシになってきています。

さすがに長くこの仕事をしてきているので、多少経験を活かしてこなすこともできるようになっています。

異動して初めてそのことに気がつきました。

3年半前までいた大田原よりはちょっと近いですが、通勤は行きが1時間弱、帰りが40分強かかります。

大田原のときのクルマはアテンザでしたが、今はマーチです。

音質は下がってしまいましたが、また音楽を聞きながらの通勤を楽しんでおり、帰りはやはり歌いまくりです。

でもこの3年半で、だいぶ声が出なくなっているのを感じます。

腹式呼吸も自然にできなくなっています。

以前書いたnanaの投稿でも力を発揮するために、この通勤を活かしていけるといいと思っています。

異動してからの3日間は、ずっと天気がぐずついています。

しばらく天気がすぐれないようですが、晴れた空を待ち望んで仕事に励みたいです。