東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

風に吹かれて一人桜

仕事の前に矢板の「長峰公園」に行ってきました。

ツツジがメインの公園のようですが、桜でも有名なところです。

大田原の職場に通っていたときも、この長峰公園に桜を見に行きたいと書きましたが結局行かずじまいで、「矢板に異動になって初めての今年こそ」と思い、初めて足を踏み入れてみました。

先週も行こうと思ったのですが、風邪で体調が悪くて断念していました。

画像
桜はちょうど満開でした。

もうだいぶ散っているかと思いましたが、ほとんど散っていません。

寒い日もあったので、満開が長く続いているのだと思います。

前の道をクルマで走りながら見たときは、もっとド迫力でスケールが大きいところのように見えましたが、中に入ってみると正直そのイメージよりは規模が小さく見えました。

でも小高い丘などもあって見晴らしがよく、よく晴れていたのでとても気持ちよく見られました。

風も強かったですが、少し花びらが舞ったりして返ってよかったです。

人も少なかったのでよかった...

のどかで穏やかな公園です。

体調もまだあまり良くない中、気持ちをリフレッシュできた気がしました。

なかなかじっくり桜を見る機会が少ないですが、こうしてちょっとヤバいやつみたいに一人でも桜を見ていきたいです。