東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のトリック

昨日娘の学校の運動会に行ってきました。 午後に会社の人の結婚式もあったので、お弁当の時間までいて帰ってきてしまいましたけどね。 ちょっと暑い日でしたが、昨年のようにカンカンに照っているのではなく、日が雲に隠れている時間も長かったので、その点…

ドラえもんのアルバム

すでに使っていた人にとっては当たり前すぎることかもしれませんが、「Googleフォト」ってすごいですね。 今まで僕は「Googleドライブ」を使って実家と写真や動画を共有していましたが、それとGoogleフォトがどう違うのかも分からず、ほとんど気にしていませ…

ドライな夏へ

まだ続きます、カフェインレスの話です。 コンビニなどで飲料を買おうとすると、カフェインの入ったコーヒーかお茶・紅茶、そうでなければ甘いものを選ぶ意外にほとんど選択肢はありません。 コカ・コーラの「ゼロ・フリー」はそれほど甘くなく、この1年く…

忘れられた猛特訓

実はゴールデンウィーク前半に、「スーパーファミコンミニ」を買いました。 そう、あのなつかしのゲームが21種類入っているゲーム機です。 こどもの日があるので、子供たちを喜ばせようと考えたのが一番の理由です。 カミさんも今までは自宅にゲーム機を置…

GWもキラキラひかる

こどもの日の今日、カミさんの提案で家族で潮干狩りに行って来ました。 場所は 1ヶ月前に行った ばかりの大洗ですが、「サンビーチ」に行きました。 ゴールデンウィーク終盤の今日は、流石に大洗周辺では渋滞箇所もありましたが、それ以外は比較的流れもよ…