東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

逆境からの発見

最近ちょっと家族で外食することが多いのですが、小さな発見をしてしまいました。
ドリンクバーで飲めるサイコーの飲み物を発見したのです。
何度も書いていますが、僕はあまりカフェインを飲むことができません。
ホットでカフェインの入っていないものをドリンクバーで飲むとなると、飲めるものはかなり限られてきます。
全くカフェインがないワケではないですが、ジャスミンティーはその縛りの中で僕が大好きな飲み物です。
それと最近、黒豆茶がよく見られるようになりました。
これもカフェインレス縛りの中で大活躍します。
そこでこの間、ジャスミンティーと黒豆茶を混ぜてお湯を注いでみました。
すると何ということでしょう!
この2つが驚くほど相性がよく、口の中ですばらしい香りを放つではないですか。
これにさらにローズヒップをちょっとだけ加えると、これがまたたまりません。
僕はもう「発明」だと思いました。
1つ目のお店でおいしかったので、違うお店でも探してみたら、同じブレンドをそろえることができました。
この3つのお茶がそろっているレストランは、割といま多いのではないでしょうか?
ぜひ皆さんも、僕の発明の体現者になってみてください。