東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

10ベストアルバムみたいな

娘が10歳の誕生日を迎えました。
長い10年だった気がしますが、僕自身が10歳になった時のことを思い出してみると、もうここまで来たんだなぁという感慨があります。
最近はパパに褒められることがこの上なくうれしいようです。
4歳の息子の方が欲が強いので、常に息子の要求に引っ張られていて、nintendo switchは奪われてしまうことも多いです。
でもさすがに本人なりの「考え」がはっきりしてきた気がします。
誕生日のお楽しみとしては、まずちょうど内祝いにもらったswitchのプリペイドカードを使って、娘が面白そうだと言っていたインディーゲーム「モチ上ガール」をダウンロードしました。
僕が前日の夜にこっそりダウンロードしておいて、サプライズしたんですけどね。
娘はプレイして「スゴく好き」と言っていました。
プレゼントは先週、靴を2足買ってあげていました。
パパからも追加のプレゼントとして、夜寝ている時に見たいと言っていた時計を買ってやりました。
夕飯は家で食べたいと言ったので、娘の食べたいものを家で食べました。
ピザと刺し身と、ママが作った豚の煮込みを食べました。
ママが買ってきた被りものを被って、小さいくす玉も割りました。
くす玉は息子のわがままで息子が割ることになりましたけどね。
ケーキは今までアイスケーキばかりでしたが、今回は近所のケーキ屋でブドウが載ったチョコレートケーキを買いました。
娘は上のブドウ、特にシャインマスカットばかり食べていました。
娘は一日中テンションが高めでした。
もしかしたら今までで一番楽しい誕生日だったのではないでしょうか。
節目の歳の誕生日が日曜日で良かったと思います。
実際に成長の節目となる誕生日になるような予感がします。