東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ファミリーのホリデー

子供たちと初めてボーリングに行ってきました。

鹿沼市にあるボーリング場です。

1人目の娘は僕の実家でやっているWiiのゲームでボーリングが大好きなので、本物のボーリングも興味深々でした。

僕と行くのは初めてですが、ママやばあちゃんとは行ったことがあるようで、勝手は多少分かっていました。

ガーターをなくすキッズレーンはあえてつけませんでした。

僕もボーリングをするのは7、8年くらいぶりだと思います。

何ゲームもやると手首の力と握力がなくなってしまうので、10ポンドの玉にして、あまり無理をしないように投げました。

でも集中力が全く続かず、どんどんコントロールは落ちて、1ゲーム目が100点、2ゲーム目が77点という結果でした。

1人目は玉を下に置いて両手で転がすように投げていましたが、勢いがなさすぎてまっすぐ転がらず、ほとんどピンに当たりません。

でもそのまま2ゲーム最後までやらせて、結果は12点と5点でした。

最後の投球でピンを倒せたので、後味は悪くなかったようですし、それでも楽しかったと言っていました。

ママの得点は本人の名誉のために書かないでおきます。

2人目の息子は1歳半なので見物するだけでしたが、やはり途中で飽きて眠くなってしまい、機嫌を損ねていました。

うちの家族はあまり体を動かす機会が少ないので、2人目の様子をうかがいながら、これからもボーリングに通えればと思います。

家族で楽しむには、とてもよいレクリエーションなのかもしれないですね。