東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

残像と映像

引越し作業の続きですが、大晦日の今日、ようやくすべての荷物を運び終わりました。

空っぽになった部屋を見て、1人目が生まれた時のことや彼女が歩き始めた時のこと、2人目ができた時のことや2人の子供との奮闘など、様々な思い出が浮かんできて、感慨もひとしおでした。

よく晴れた日のカーテンのなくなった部屋は、ひときわ明るく見えました。

新しいアパートは、まだ荷物でいっぱいですが、少しずつ生活しやすい環境ができてきました。

テレビの電源ケーブルがどこに行ったか分からなくなって、しばらく焦りましたが、見つかって見られるようになると、ようやく生活できる空間になってきたと思いました。

どれだけテレビに頼ってるんだという感じです。

今回は各部屋でテレビが見られるようにしました。

正月もまだ整理が続きます。

まだ散らかっている部屋も、写真やビデオで密かに撮っている年末年始でした。