東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

何が見えるの

第2子の息子が生まれて1週間が経とうとしています。

昨日母子ともに無事退院することができました。

カミさんと息子はそのままカミさんの実家でしばらく暮らすことになりました。

仕事と面会時間の関係であまり息子に会うことができませんでしたが、日曜日の今日、じっくり会ってきました。

僕の実家に預かってもらっていた5歳の娘も連れて、弟との初対面を果たしてきました。

娘は初めての弟を前に、かなり緊張した様子でした。

でもだんだん打ち解けてくると、「抱っこしたい」とせがむようになりました。

そして「かわいい」を連発するようになりました。

ただ、女の子向けのおもちゃを見せようとしたりするので、僕が「男の子だよ」というと、「えー...」とイヤそうな顔をします。

娘にとっては、女の子と一緒に遊びたかったようです。

息子はとても静かで、僕がいる間、授乳の時以外はほとんど寝ていました。

起きてもあまり泣いたりはしません。

何か違和感があるようなときは、もがいたりするくらいでした。

物静かな人間になっていくのかなとも思いますが、全く変わる可能性の方が高いと思うので、今の段階では何も分かりませんね。

カミさんと話し合って、名前も決定しました。

今回は子供が生まれたという実感がまだあまり沸かない気もしますが、いよいよ2人の子供がいる世界が始まっていきます。