東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

体の中で何かが変わる

気温が20℃を超えた次の日15日は、また急に寒くなりました。

昼頃から体の芯まで冷えるなあと感じていましたが、職場で夜を迎えると、寒気はずんずん増していきました。

もうこの寒気は気温のせいばかりではないと、はっきり分かるようになりました。

アパートに帰って熱を測ってみると、予想を上回る38℃超えでした。

こんなに体温が上がるのはいつぶりか、覚えてもいないくらいです。

とにかく何の病気だろうと焦りました。

カミさんが妊娠中なので、マスクをしたりしてインフルエンザには気をつけていました。

インフルエンザなら、仕事は休むしかないでしょうが、簡単に休む訳にいかないような状況です。

20年前には「EBウィルス」というウィルスに感染して、3週間入院したことがあります。

もしまたそれだったら、もう「おわり」です。

その次の日、病院に行ってきました。

咳や鼻水が全く出ていなかなったので、インフルエンザではないと思いましたが、検査結果は案の定シロでした。

でも逆にシロだったことで、先生もなぜ熱が出たのかちょっと首をかしげていました。

何かのウィルスが少し悪さをしたのだろうということで、抗生物質を処方してもらいました。

もう病院に行った時にはちょっと下がり始めていて、その後はどんどん下がっていき、その日の夜には35℃台まで回復しました。

一体何だったのだろうという感じでしたが、疲労感だけが残りました。

首周りも何となく腫れている気がします。

後味の悪い体の大騒ぎでした。

人にこの体験を話すと、「怖いね」と言われます。

僕はよく原因不明の症状が出て、後でその原因が分かることが多い気がします。

胆石を持っていた時も、ずっと痛みや吐き気の原因が分かりませんでした。

死に近いのか遠いのか、よく分からない体と付き合っていくしかありません。