東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

ファイン

朝晩は急激に寒くなってきましたよね。

そのおかげで、僕は先月末から風邪を引いています。

大した風邪ではないですが、長引いてしまっています。

そんな中、空がとてもよく晴れました。

やはり秋は空の色が濃くて気持ちがいいです。

雲も遠くの方にしか見えませんでした。

画像

まだ鼻水も出てたまに咳もでる状態でしたが、風邪を引いていると晴れた空も余計に気持ちよく感じます。

風邪を引いている時は、なぜかちょっとしたことを敏感に感じて、いつもとは景色が違って見えたりするんですよね。

風呂に入っている時なども、特別な懐かしい感じの匂いを感じたりして、のんびり浸かってしまったりします。

匂いが鼻の中にこもって、わずかな匂いも感じ取ることができるからでしょうか?

気持ちがいいのですが、やっぱり鼻水は厄介なので、早めに治して違った意味で気持ちよさも感じたいところです。

これからどんどん寒くなっていくでしょうが、きれいになっていく空気と一緒に体も清めたいです。