東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

スウィートサンデー

味覚が女性的な僕にとってはちょっと興味がありましたが、なかなか行くチャンスがなかったパンケーキの店に初めて行ってきました。

パンケーキファクトリーという店です。

カミさんと娘はもう数回来たことがあるそうです。

若い店員さんが多く、お客さんでいっぱいで、元気な感じの店です。

宇都宮ではだいぶ有名な店らしいです。

僕はクリームサンドミルフィーユ、カミさんは抹茶きなこ小倉を注文しました。

画像

朝飯も食べずにブランチのつもりで行ったので、一皿くらい食べられると思いましたが、たいらげるのはだいぶきびしかったです。

カスタードも生クリームものっていたので、重いパンチのように効いてきました。

でもメープルシロップとの相性はやっぱりサイコーで、クルミもおいしかったし、満足感がありました。

水の代わりに出されるお茶も、何のお茶かわかりませんでしたが、メープルのような風味でとてもおいしかったです。

食べすぎになったのですぐにまた食べたいとは思いませんでしたが、休日をのんびり過ごすには、パンケーキはいいですね。