東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

坊主の構図

関東で再放送されている「SPEC」にハマりました。

本放送の時は正直まったく興味が湧きませんでしたが、深夜にテレビをつけたらたまたまやっていて、その世界に引っ張られてしまいました。

引っ張られた要因は、映像のかっこよさです。

各シーンの構図やカット割りや動きや出演者の衣装やポーズなどがイチイチかっこよくて、釘付けになってしまいます。

描かれるキャラクターの行動もぶっ飛んでいますが、撮り方もだいぶ攻撃的な感じで、それなのに一つ一つがちゃんとキマっています。

途中から見ただけで展開も速いので、まだ内容が把握しきれていませんが、新作のドラマ「零」と前作の映画「天」が放送されるようなので、それを見れば話も掴めてくると思います。

もう録画して見ます。

新作映画の「結」も見たいところですが、一人で行くのも家族で行くのもやりにくいので、ブルーレイを待つしかありませんね。

最初のドラマシリーズだけでは解決しない話が多いのが不思議なんですよね。

最初から続編ありきで作るなんてことがあるんでしょうか?

原作があるならまだしも、オリジナルの脚本でそうするなんてどういうこと?

この歳でハマるようなものじゃないかなぁ…

でも自分の感性に従うのが一番です。