東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

重いものを軽くする

昨日代休をもらっていたので、家族3人で「どん亭」でしゃぶしゃぶを食べてきました。

お店でしゃぶしゃぶを食べたことはほとんどありませんが、改めてその美味さに気づく事態となりました。

肉はもちろん薄切りですが、大きく切ってあって食べ応えがあります。

しゃぶしゃぶは柔らかいから重くなくて、どんどん食べても嫌な感じがしないからいいですよね。

セットで牛・豚両方付きましたが、どちらもそれぞれ美味しかった。

タレが美味しくて、ポン酢とゴマだれで食べましたが、特にゴマだれは野菜を食べる時に美味しかったです。

ちょっと変わっているなと思ったのは、うどんです。

太さ3cmはある平らな麺で、厚さも3mmはあります。

これをゴマだれにつけて食べると、絶妙な味と食感を楽しめます。

太くて厚い上にちょっともっちりした食感で、それにゴマだれの濃厚な味が乗るので、ヤミツキになりそうな味です。

このうどんだけ食べに来てもいいくらいです。

他の食事に比べれば安い値段ではありませんが、焼肉を食べに行けばもっとかかるだろうし、焼肉に行くならしゃぶしゃぶに行きたいと思いました。

秋が存在感を増す頃、食欲の新たな発見の1日となりました。