東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の時間へ

この連休はちょっと思い切りました。 遊佐未森さんのライブを見に仙台に行ってきました。 「ライブに行く」なんて、そこからだいぶかけ離れた生活をしていました。 最後に行ったのがいつだったかも覚えていませんが、栃木に帰って来てからは1度も行っていな…

ライトなツール

第6世代のiPod touchが発表されました。 以前話題にしたケータイ、AQUOS K SHF32もほぼ同時に発売になり、何とも言えない宿命を感じます。 SHF32は特典の関係で予約しましたが、auの「スマホ交換プログラム」という割引がもう少し待てば受けられるかもし…

スマホのおかげ?

ブルーレイレコーダーを買い換えました。 パナソニックDMR-BRZ2000です。 カミさんがやたら録画するようになって、HDDの容量が足りなくなったり、録画する番組が重なったりするようになって限界が来ていました。 HDDは2TBは必要だと思い、チューナ…

心と体は1つなのだ

2月から始まった歯医者通いがようやく終了しました。 5ケ月お世話になって、全体的にあちこち治してもらいました。 歯のクリーニング(歯石除去)も一通りやってもらいました。 時間がかかったのは、まず通うきっかけになった神経処置がしてあった歯の根の…