東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックの共有

最近コーヒーがおいしく感じて仕方ありません。 コンビニコーヒーに凝っているという話を書きましたが、最近ますます飲む回数が増えています。 と言っても週2回くらいですけどね。 通勤時間が長いので、眠くなって運転が危険になった時に、コンビニに「避難…

1から10まで教えて

無料配信された時にiPodにダウンロードしておいた“ドラゴンクエストⅠ”を、この間ようやくクリアしました。 無料と聞いて迷わずダウンロードしましたが、やっぱり懐かしくてサイコーでした。 数あるロールプレイングゲームの中でも、それを日本に普及させた功…

重なりあう景色

僕の41歳の誕生日当日に、娘の幼稚園の入園式がありました。 行くことになった幼稚園は、何度か書いたと思いますが3月まで週1回で通っていたところです。 僕も仕事の休みを取って参加しました。 カミさんに任せきりだったので、僕自身この幼稚園の建物の…

残酷な世界の終わりと始まり

この4月から消費税が上がったことを始め、われわれの生活に関わることがいろいろと変化しています。 僕の職場も3月後半から流れが変わって状況が良くなり、人の入れ替えも多かったので、それと重なってこの春は変化が大きく感じられます。 テレビ番組も春…