東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬

昨日から少し暖かいですが、この冬は「三波型の寒気」というやつのせいで寒くなっていると言われています。 確かに年末くらいから、大田原の職場から23時過ぎに帰る時のクルマの外気温計が、マイナス4℃前後になることが多くなって、クルマに乗って温まる…

速く、清く、静寂に

PCのセットアップが完了しました。 やり直しを始めてから2日でほぼすべてできました。 しかもそれぞれの日に費やした時間は短くて、2日目などは娘を子ども科学館のすべり台に遊びに連れて行ったり、カミさんのケータイの機種変更に行ったりもしてきたの…

8.1ballは上級者向け

年末に購入したパソコンのセットアップをしています。 OSはWindows8.1です。 今までは結婚式場を契約した時に景品としてもらったWindows7のノートPCを使っていました。 その旧機のハードディスクの空き容量が少なくなったので、ブルーレイドライブも欲し…

午のように速く

2014年もよろしくお願いします。 さて、今年は大晦日から夫婦両方の実家に一晩ずつ泊まってきました。 娘はなぜかずっとハイテンションで、じいちゃんばあちゃんが許してくれるのが分かるからか、わがまましたい放題でした。 ごちそうになってばかりで罪…