東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

遺伝子ルーレット

梅雨真っただ中、晴れ間も時々見られる6月も、終わりが近づきました。

2人目はどんどん顔に肉がついて、ほっぺたが落ちそうになってきました。

もうすぐ3ヶ月が経とうとしているので、だいぶ笑顔を見せるようになっています。

僕は朝しか顔を合わせませんが、その日最初に顔を見せると、パパの顔だと認識したとたん、笑顔になります。

でも慣れると笑顔にならなくなるので、愛想笑いだと考えた方がいいのかもしれませんね。

生まれたばかりの頃は、何か自分の子供だという実感が正直あまりわかない感じでしたが、最近はやっぱり自分の家系だなという顔になってきて、落ち着いて見られます。

今の顔だけを見ていると、そんなに変わったという印象はありませんが、生まれたばかりの時の写真やビデオを見ると、全然違うことに驚きます。

さすがに「成長したな」と感じます。

このまましっかりした顔立ちになっていって、イケメンになるといいんですけどね。

そうすれば名前と顔がうまくリンクして、カッコいいんだけどなぁ。