東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

雪に乗ってきた天使

2週連続の雪は、前回よりも今回の方がさらに積もるという予想外の結果になりました。

また土曜日は仕事が休みになり、やっぱり今回も職場に行こうと思いましたが、自宅のクルマの前に雪がたまってしまい、容易にクルマが動かせない状況だったので、職場に向かうのは断念することとなりました。

雪が止んだ土曜の夜は満月だったようで、翌日の今晩はよく晴れて、月がとてもきれいに見えました。

もちろん雪はまだまだたくさん残っていますので、明るい月あかりに雪が照らされて、何とも美しい光景を作り出していました。

ちょっと悩まされた雪ではありましたが、そんな光景を見るといいこともあるもんだなぁと思い直します。

この辺りの地域では、春が近づいてくる頃になるとようやく雪が降ってくる感じです。

昼間はとても暖かかったりしたので、この雪は春が近づいたことを知らせるという、いい役割も持っていたのかもしれません。

このところ様々な場面で自信を失わないことに意識を向けて、何とか自信を保つことができているので、気持ちの中にもこのままいいことが来て留まってくれるといいなぁと願ってやみません。