東の果ての公開日誌

ネットに不慣れな表現好きによる欲求放出の庭

へびは長い生きものがかり

2013年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします。 元旦と2日は、カミさんと僕のそれぞれの実家に行ってきました。 やはり、じいちゃんばあちゃんに娘を見せることが「主な目的」という感じになります。 娘にとっては3度目の正月になりますが、今までの正月を思い起こすと、やはり子供は1年で大きな変化を見せるものだなぁと改めて感じる機会になります。 実家からの帰り道でアパートに着く直前になって、娘がクルマの中で寝てしまったので、すぐに起こさないようにとそのまま買い物に出かけました。 時計をオーバーホールに出したり、実はiPad miniも予約してきたりしました。 ベルモールというところでは、初売りで女性ものの服が驚くほど安くなっていたりして、カミさんもよく分からないほど安い上着を買っていました。 正月というと、カミさんと娘と3人で一緒に暮らし始めたのも1月のことで、4日でちょうどまる2年が経過することになります。 カミさんと「もう3年は暮らしてる気がするね」という話になりましたが、子供が生まれてからは、時間が経つのがゆっくりになった気がします。 最初の1年は子供の成長も早くてどんどん変化があるので、今よりもっと遅かった印象がありました。 年を越すことで、時間に関していろいろ感じることの多い正月です。 年末から株価も上がっているので、経済活動も盛んな正月でした。 やはり新しい年を迎えると、自然と「動き」が生まれてくるのかもしれません。